先週末(中編)

2011.07.12 (火) 06:40 日常

おはようございます@はらだです。

 

今日は午後から新規の商談。

暇なご時世有難いことです。

商売に「王道なし!」

日頃の積み重ねしかありませんね。

 

ところで昨日の続きですが、

一昨日の日曜の早朝、

長男がいきなり「絵本が欲しい」と言い出し、

早朝から営業している書店、、、、「あったぁ~~」

 

長男は本が大好き!

働く車、しまじろう、アンパンマン系といった感じでしょうか。。。

 

確か、

近場に24時間営業している本屋さんがあり、

ファミレスが併設されていますので、

朝食を兼ねて出掛けることにしました。

 

行ってみると意外や意外、

結構私たちのような家族連れの方々が多いこと。

 

禁煙席は満席でした(7時30分頃)

 

我が家の子供たちと同世代のお子さんが

非常に多かったこともあり、

職業柄めったに朝食を一緒に食べない私にとって、

周囲に気兼ねせずに食事ができました。

 

食事を終えると私たち家族は

となりの書店に立ち寄ることになるのですが、

これもまた結構な人数の方々が来店されていました。

 

そして、

長男の希望である児童書関連の売り場へ・・・。

 

さすが書店、

夏休みの子供たちの需要を先読みし、

心をそそられるような書籍が数多く陳列されていました。

 

素晴らしいマーケティング力ですね!「お見事」

 

そうなると、

書店の戦略にまんまと引っ掛かってしまい、

親として財布のひもが緩んでしまう訳でして・・・(汗)

 

この手法、とても参考になります。

おもわず商品に手が伸びてしまうという心理になってしまいます。

 

また、

この手の絵本や図鑑というのは結構なお値段ですよね?

 

ただ、、、

妻は事前に買いたいものがあったらしく、

本選びは妻の主導の下、さっさと終了。

 

今になって冷静に振り返ってみると、

実は私は妻と子供の策略に引っかかってしまったかも?

と思ったのも後の祭り(爆)

 

こうやってお金というのは回るのですね・・・。

 

週末は勝負するか!!!

コメント(2)

こんにちは

これが噂のブログですね
長野に漁港を!すばらしい。

魚に対するこだわりが満載ですね。
またたまにお邪魔します。

表紙の写真何回撮り直したの?
加工処理した^^

コメント

トラックバック

ページトップへ